本日天気晴朗ナレドモ弦高シ

阿漕なジジイのアコギ生活日記



PageTop

クロサワ楽器に落胆

クロサワ楽器で¥35,000+税もかけてビリつきを修理したマーティン000-28は、修理後もビリつきが直りません。クロサワ楽器には非常に不信感を持つようになりました。

PageTop

借りました

この秋にアメリカ東海岸旅行を計画しているため、図書館で地球の歩き方ニューヨーク、ワシントンを借りてきました。

PageTop

前橋へ

前橋へ向かっています。グリーン車の中は快適です。

PageTop

マーティン000-28を修理に(クロサワ楽器渋谷店)

マーティン000-28(SQ)の4弦E、Fと5弦E、Fがビリつくので、クロサワ楽器に持って行ってみてもらった。
自分の分析では、特定のフレットがビリつくわけでなく、特定の音でビリつくため、ブレイシングの剥がれではないかと思っていた。店員に見てもらうと、おそらくフレットに問題があるだろう、ということだったが、当日リペア専門の店員が出勤していないため、預けて見てもらい、見積もりを連絡してもらうことになった。


渋谷クロサワ楽器前のわたくし


後日、見積もり来ましたよ。
フレットの交換とすり合わせ:\5,000
ネックの調整(SQロッドなので、アイロン矯正):\10,000
ブレイシング剥がれ4か所:\5,000*4=\20,000
合計\35,000でした。
参ったけど、仕方ないから頼みました。

PageTop

スペイン階段~ハードロックカフェ~トレビの泉

◆2014/07/05
当初の予定だと、14時にはホテルにチェックインできると思っていたのですが、入国管理が無秩序に混んでいて、遅くなってしまいました。
もう、入場時間が決められている観光地は不可能なので、時間制限の無いところに行きました。

_P1080503.jpg

スペイン階段です。上の教会はメンテナンス中でした。


P1080514.jpg
ハードロックカフェです。
観光バスが来るほどの名所です。混んでいました。


P1080515.jpg
トレビの泉です。改修中で、観光用に渡り廊下がつけられていました。
結構行列していました。
水が抜かれていて、コインがたくさん落ちていました。
コインを投げ込む人もいて、警備員から「No Coin!」と注意されていました。



PageTop
